事務局より一言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おひさしぶりです! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|^▽^)ノ


お盆を過ぎたら残暑と言われますが、まだまだ残暑と言うには厳しすぎる暑さですね!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

事務局は3日間のお盆休みを頂きましてありがとうございました。
お休みの間は、日ごろあまりできないことが実行できてとても有意義でした。
気持ちも新たに、これから残暑と言う名の夏後半をがんばっていきたいと思います!ヽ(・∀・)ゝ

さて来週は、23日(木)に複式簿記教室とよろず相談会があります。
暑いですが、みなさん是非お越しください!(*´∀`*)
コメント(0) 

絶賛応援中! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|´・_・)ノ


8月は行事が少なくまったりした日が続いております_(:3ノ∠)_
暑いので動きが鈍くなりがちですが、お盆までもう少し頑張りましょう!




さて、みなさんはオリンピックの応援をしていらっしゃいますか?
事務局も毎日オリンピックの話題が尽きませんが、明日の早朝にはいよいよなでしこジャパンの決勝戦です!
日本女子サッカー初の快挙となるか、日本中と言わず、世界中が注目する一戦となるでしょう。
時差のため、なかなか応援できないこともありますが、今日ばかりは早く寝て、なでしこジャパンを応援したいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

寝不足は夏ばてや貧血など引き起こしてしまいますので、しっかり睡眠の確保をして応援してください(*^^*)



コメント(0) 

今日から8月です! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|o,,゚Д゚ )ノ

あっと言う間に七夕まつりが終わり、今日からいよいよ8月です!
日に日に気温が上がっているんじゃないかと思うような暑さの中、夏はまだまあ続きますので体調管理に気をつけてお過ごしください(´Д`;)

さて皆さんは七夕まつりを堪能されましたでしょうか?
事務局はお昼ご飯を屋台で頂いたり、七夕飾りを眺めたりして堪能させていただきました。


120727_1214111.jpg

ちなみに金曜日のお昼ご飯はこんな感じ。
から揚げ(つめ放題)と、お好み焼きと、カレー串揚げです。
お勧めはカレー串揚げです。豚肉でライスをくるんで揚げたものにカレーがかかっててとても美味しかったです(*´∀`*)
他にも、ベビーカステラやちぢみなども食べました。ちょっとビールが欲しくなりますね(´ε`*)


120727_1314211.jpg

それから、ミス七夕ミス織物のみなさんが今度は浴衣姿で登場してくれました!
華やかで癒されますよね~(*´ω`*)かわいかったです。
土日にはいろいろな催しがあって、大賑わいだったようです。事務局はお休みだったので様子はわかりませんが、事務所前のカキ氷屋さんも大盛況だったそうです。会員のみなさまにもお越しいただいてると嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


120730_0957231.jpg

月曜日、事務局前は前日までのお祭りがウソのようにひっそりとしていました。
七夕飾りも大半が撤去され、屋台もなくなって急に寂しくなったような気がします。
また来年の七夕まつりが待ち遠しい事務局でした_(:3ノ∠)_


さて、気分を入れ替えて今日から8月。
先日から始まったオリンピックでは続々と日本勢がメダルを獲得しています。
ロンドンとの時差のためついつい夜更かししてしまいますが、4年に一度のことなので悔いのないように応援したいですね!


8月の行事予定もホームページの方へ書き加えましたのでご確認ください。

コメント(0) 

七夕まつり!(`・ω・´) [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局ですε=ε=ε=( ^o^)/

今日から待ちに待った一宮の七夕まつりです!
事務局の前も朝からいよいよ屋台の準備がされ、お昼からおいしいかき氷の販売が始まりました!
とりあえず百聞は一見に如かずなので写真をアップします(*゚∀゚*)


120726_1056391.jpg

じゃーん!
今日から4日間、事務局の前は台湾スイーツのカキ氷とカットパインの屋台になってます!
あ、一見真面目そう立ってる人は、事務局長のI枝さんです(笑)事務所の入り口はふさがっていないので、ちゃんと中に入れますよ。
御用の方は、遠慮なく中へお入りください(*^^*)


120726_1211011.jpg

そしてこちらが事務局が味見したカキ氷。マンゴー味です。
普通のカキ氷と違うのは、氷自体がマンゴー味でふわふわした食感なところ。
下の方にはフレークも入っていて、本当にデザートのようなリッチなスイーツです(*‘ω‘ *)
お味は他にもあるそうなので、七夕まつりへお越し際は、ぜひぜひお立ち寄りください!
おいしいですよ(*´∀`*)


120726_1333081.jpg

さらにさらに、今日の事務局はこれを待ってました!
ミス七夕とミス織物の撮影会!!
今年も美しいミスのお嬢さんが勢ぞろい。カメラマンもばじばじフラッシュをたいてました。
ミスの方たちは午前中からずっと七夕まつり会場を巡ってみなさんと交流していたようです。
暑いのに爽やかな笑顔をたやすことなく、本当にお疲れ様です。



さて、今日はおまつりでウキウキしますが、とても暑い日になりました。
すでに熱中症で倒れて救急車で運ばれた方もいらっしゃるようです、こまめな水分補給と、長時間炎天下を歩かないよう、お気をつけください。
明日は引き続き、屋台の戦利品をご紹介したいと思います。

お、お仕事もちゃんとしてます..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

コメント(0) 

七夕飾り [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です( ・∀・)っ

今日も暑い中、本町通りの七夕の装飾は続いております!
お昼過ぎに銀行まで歩いていっただけで汗が吹き出るような中、業者の方や町内会のみなさん本当にお疲れ様です。
事務局も午前中少しだけお手伝いして参りましたι(´Д`υ)

そして、2丁目の仕掛け飾りが出来上がっていたので撮影して来ました↓


120724_1430381.jpg


今年は七福神ですね!
3丁目の方にはキャラクターの仕掛け飾りがあったので、それはまた後日撮影してきたいと思います!


それでは・・・今日は・・・特に書くことがないのでまた明日~(´・ω・`)/~~


コメント(0) 

熱中症にご注意を! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|・ε・)ノ


先日発送した8月のお知らせはお手元に届きましたでしょうか?
8月は行事が少ないですが、相談会日以外でも事務局で対応できることは協力させて頂きますので、まずはお電話などでご連絡ください。
また、8月中ごろにはお盆休みがあります。事務局もお休みを頂きますので、その日程もご確認ください。

さて、同封させていただきました全青色共済(傷害特約)のパンフレットは、すでに加入して頂いている方には申し訳ありませんが、未加入で興味のある方はぜひ一度ご覧ください。
半年ごとの更新で、共済会費月額お一人あたり1,000円と言う、青色申告会会員限定のとてもお得な共済です。加入条件には、年齢制限がございますので、保障(補償)内容と共にパンフレットをよくお読みください。
お申し込みは、当会事務局までご連絡ください(*^^*)


熱中症対策をしていますか?

熱中症とは、高温多湿な環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調節機能がうまく働かないことにより、体内に熱がたまり、筋肉痛や大量の発汗、さらには吐き気や倦怠感などの症状が現れ、重症になると意識障害などが起こります。

しかし熱中症は、適切な予防をすれば防ぐことができます。


熱中症の予防法

1.こまめな水分、塩分の補給

2.暑い日には我慢しないで、エアコンや扇風機で室温を調節

3.外出時には日傘や帽子を着用し、出来るだけ日陰を通行する


喉が渇く前に水分補給をしたり、暑さを避ける自主的な行動が大切です!
高齢の方は特に注意してください(*`ω´*)
以上、厚生労働省の熱中症対策のパンフレットを参考にさせて頂きました。



コメント(0) 

もうすぐですよ! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|´曲`)ノ


昨日は複式簿記教室とよろず相談会にお越しいただきありがとうございました!!
簿記は話を聞いているだけではなかなか理解しがたいですが、実践することでだんだん理屈がわかってしまえば簡単に仕訳が出来るようになるので、継続して講習を受けられることをお勧めします。
また何か不明なことがあったら、すぐ事務局にお問い合わせください。
疑問はすぐに解消しておいた方がすっきりします(・∀・)


[ぴかぴか(新しい)]もうすぐ七夕祭りです[ぴかぴか(新しい)]

120718_0933241.jpg

昨日、いよいよ七夕かざりのためのロープなどが吊るされました。
3丁目の方はすでに少し装飾されているようですが、今年の飾りはどんなものになるか今からとても楽しみです。そう言えば駅構内にも七夕飾りがされましたが、あれを見ると夏が来たなぁと思いますね(*・∀・*)
装飾がされたら、また写真をアップしたいと思います!お楽しみに~ヾ(〃^∇^)ノ

コメント(0) 

暑いですねι(´Д`υ) [事務局より一言]

みなさん、おはようございます!事務局ですヾ(´ω`=´ω`)ノ


連休中はとても暑くて、全国的にも熱中症の方が続出でしたね。
ちょっと外に出ただけでもジリジリと肌が痛くなり、いっそ潔いくらいに日焼けして真っ赤になりました。
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?熱中症対策だけはしっかりして過ごしましょう( *・ω・)ノ


さて今日は、午前中に複式簿記教室。
午後からよろず相談会を開催する予定です。
冷房完備でお待ちしておりますので、みなさまご参加ください!



[かわいい]本日の癒しの一枚[かわいい]

securedownload.jpg

キングペンギンはコウテイペンギンの次に大きなペンギンです。
オレンジ色がかわいいとてもポピュラーなペンギンなので、日本全国各地の動物園でも多く飼育されています。
かわいくぺたぺた歩く姿は見るだけで癒されますよね。
水の中をすいすい泳いでいるのも見ていると涼しいです。
最近はなかなか動物園などに行く機会がなくなってきましたが、たまにはかわいい動物たちに癒されるのもいいかもしれません(*´∀`*)

コメント(0) 

月曜日はお休みです。 [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です_(:3 」∠)_


いよいよ週末ですが、来週の月曜日16日は海の日なので事務局はお休みです。
17日の火曜日は簿記教室とよろず相談会があるので、よろしくお願いします。
簡単な時間割り[右斜め下]


17日(火)  複式簿記教室  午前10時~11時30分

         よろず相談会  午後1時30分~3時30分


この時期のよろず相談会は混雑しませんので、相談事や質問のある方はぜひご利用ください!



さて、今日は13日の金曜日です。
そう聞くとなぜか不吉なイメージをしてしまうのは、有名な映画のせいでしょうか((;゚Д゚)<Jason
実際13日の金曜日を不吉なものとしているのはヨーロッパの影響で、なぜ不吉なのかと言う根拠も諸説あるそうですが、どれも日本人たるわたしたちには何の関係もないのですよね・・・(・∀・)
でも、あまり不吉不吉と思っていると本当に悪いことが起こりそうなので、ここはやはりせっかくの金曜日、いわゆる花金ってことで楽しく過ごしたいものです(*´∀`*)

ちなみに、今年は一年を通して近年で一番13日の金曜日が多い年ですが、今日で今年の分は最後なので、みなさん安心してお過ごしくださいo(*^▽^*)o

コメント(0) 

来週の予定など [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|;;・∀・)ノぁっぃ


今週末、暦の上では3連休ですが、明けて17日(火)は第三回「複式簿記教室」と、午後から「よろず相談会」があります。
今年もはや半年が過ぎましたので、この辺で一度、記帳の進行状況をチェックし、何か不明なことやお困りのことがありましたら、よろず相談にてお訊ねください。
また、複式簿記教室では、記帳に欠かせない簿記の基本を勉強できますので、初めての方だけでなく慣れている方でも確認の意味で参加されてもいいと思います。
帳面をしっかりつけることで、ご自分の事業の経営状況を把握することができます。今後のためにも、早めに行動しましょう!


さて、源泉納付期限は7月10日でしたが、10日を過ぎてから納付書をお持ちになる方が少なからずいらっしゃいました。源泉税が0円だとしても、納付期限を守って提出されることが望ましいと思います。
次の源泉納付は1月の年末調整です。どうかお忘れないようお願い致します。



ところで、最近事務所のある本町通りにお越し頂いた方はお気づきかもしれませんが、アーケード内でかかっている音楽がとても懐かしい、いわゆる懐メロばかりとなっています。
事務局も窓をあけて仕事をしていると、懐かしいメロディが聞こえてくるので思わず大きな鼻歌を歌っている人も若干名おりますが(笑)、なんとなくホッコリした気分になれるので、本町通りを歩く際は放送にも耳を傾けてみてください(* >ω<)

ちなみに、本町アーケード街は午前11時まで南から北に向けて一方通行で車両通行が可能です。あと、商店街のお休みはだいたい月曜日なので、毎週月曜日は本町はとても静かで事務局も少し寂しい気分です。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし今月末は一大イベントの七夕祭りがあり、とても賑わうので今から楽しみにしています!また後日宣伝させて頂きますが、今年も当会の前においしいスイーツかき氷の出店があるので、ぜひぜひみなさまお越しください(=´ー`)ノ

コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 事務局より一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。