事務局より一言 ブログトップ
前の10件 | -

日帰り研修旅行 [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|^▽^)ノ

10月に入って気温が下がってきたので、朝晩は寒さを感じるようになりました。
今月は記帳確認がありますので、本格的に寒くなる前に記帳を進めましょう!

さて、明日10月6日は、当会の日帰り研修旅行が開催されます。
今年は、近江八幡へ行きますよ!参加される皆さま、よろしくお願いします(^^)

行程を簡単に説明すると、午前9時に一宮を出発し、11時20分ころ日牟禮八幡宮を参拝、12時ころラ・コーレでお買い物をしたのち、毛利志満で昼食となります。昼食後、鮎家の郷でお買い物を楽しんで頂きましたら、一宮に帰ってまいります。
昼食は近江牛です。楽しみですね(^ν^)

参加申込みをされた皆さまは、朝8時40分に一宮駅東南の織姫像の前に集合してください。


コメント(0) 

一宮七夕まつり② [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ


今日も朝から事務所前をはじめ、本町通りはにぎわっております!
体感温度なら30℃超えている気がしますね。
水分補給をしながら、事務局は今日もお仕事です_(:3 」∠)_


さて、せっかくなので七夕祭りで事務局がお気に入りの食べ物をご紹介します!

IMG_7449.jpg

このお店、当会から南へ少し歩いたところにあるのですが、七夕祭りのときは店先でフライドポテトを販売しています。それがとても美味しいので、ぜひお試しください~!オランダ生まれのラスポテトです!
ちなみにこれ!↓

IMG_9434.jpg


今回はなんと、青申の事務所へミス七夕、ミス織物の皆さんが立ち寄ってくださいました!
デレデレっと写真に写る事務局長と寺西理事はこちら↓

IMG_6776.jpg

もちろん、ミスだけの麗しい写真もありますよ!

IMG_1440.jpg

とても暑いのに、ミスの方々は爽やかで綺麗でした!
撮影は事務員Mです。

七夕まつりは今夜から土日にかけて盛大に続きます。
皆様、七夕まつりにお越しの際は、ぜひお楽しみください!


コメント(0) 

一宮の七夕まつり [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|^ー゚)ノ

今日からいよいよ一宮の七夕まつりです。
本町通りは朝から人出も多く、屋台も次々にオープンしております!

IMG_1139.jpg

一宮市青色申告会の前でも、毎年恒例となりつつある、スノーアイスかき氷が販売されておりますので、ぜひご賞味くださいませ~!
事務局長が笑顔でお迎えします(*´∀`*)

IMG_2161.jpg


オススメの屋台があったらまたご紹介させて頂きます!


コメント(0) 

満了御礼~((o(^∇^)o)) [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です。|″ー゛)ノ

毎日暑い日が続きますが、暑さ対策、熱中症対策をされていますか?
外に出る際はこまめに水分補給をし、日陰を歩いたり日傘をさしたり、
無理をしないよう自己管理しましょう!


さて、7月のお知らせに同封させて頂いた9月24日の日帰り観劇旅行が満了となりました!
みなさま、お申込みありがとうございます!
昨年たいへん好評でしたので、今年も劇団四季の舞台を観にいく予定になっております。
演目は『美女と野獣』、楽しみですね!

お申込みくださった皆様は、当日集合時間に遅れないようにいらしてください(^^)

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]


7月23日(水)は第3回複式簿記教室があります。
時間は午前10時~11時半です。
午後1時半からはよろず相談となりますので、記帳でお困りのことがある際は、
是非お越しください!

来週からいよいよ一宮七夕祭りが始まります。
本町通りの飾りもぼちぼちお目見えしているので、こちらもお楽しみに!

コメント(0) 

連合会60周年記念行事! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|・ё・)ノ

先日行われたシンクTAXにお越しくださった会員の皆様、お疲れ様でございました!
当日はたくさんの方が署長講演を聞きに来場され、講演前には連合会60周年を記念して感謝状の贈呈も行われました。

thinktax.jpg

毎年開催されますので、来年もぜひご参加ください!


■連合会60周年記念行事のお知らせ■

一宮青色申告会連合会は今年60周年を迎えることを記念して、日帰り研修旅行を実施します!
会員相互の親睦を深めると共に、60周年を皆で盛り上げましょう!

詳細

日  時  平成24年12月18日(火)
行  先  静岡県三保の松原
会  費  8,000円
締  切  11月26日(月)

※当日はバスで三保の松原へ向かい、三保園ホテルで昼食を摂ります。

締切りが迫っておりますので、参加ご希望の会員の方は、当会事務局まで詳細をお問い合わせください!
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!!



コメント(0) 

記帳確認お疲れ様でした! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局ですԅ(¯ω¯ԅ)


いよいよ11月になりました!
皆さん、先日の記帳相談会にたくさんご参加いただきありがとうございました!
皆さんのご協力で、今後の年末調整や確定申告相談会がスムーズに行えるよう、務めてまいります(`・ω・´)

kyousai2.png

さて、先日行われた記帳確認10月29日、30日の二日間、相談会場では全国青色申告会総連合会より共済担当職員の方にお越しいただき、全青色共済の勧奨を行いました。
一宮会でも毎月のお知らせに共済のご案内を入れさせて頂いておりましたが、直接説明を受けていただくことにより、全青色共済についてより一層ご理解いただけたのではないかと思います。
実際、多くの方に加入していただくことができ、目標である10%増を達成いたしました!
ご協力をありがとうございました!
共済の12月更新分の締め切りは11月初旬です。まだ少し期間がありますので、興味のある方は当会事務局までお問い合わせください!


11月に入り、いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
明日以降には、11月分の予定を更新したいと思います(*`ω´*)

それではまた~(*´∀`*)

コメント(0) 

日帰り研修旅行に行ってきました! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です(´ω` 三 ´ω`)

土曜日は楽しみにしていた、日帰り研修旅行に行ってまいりました!
参加された会員のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
みなさまのご協力のおかげで、全員楽しく無事に行って帰ってくることができました(//◜◒◝//)



当日は朝早くからお集まりいただき、皆でバスに乗って一宮駅を出発。
途中西尾松鶴園にて抹茶製造工場の見学をしました。

kengaku.JPG

試飲のお抹茶はとても美味しかったです。ただちょっと苦いので、一緒に頂いたお菓子もとても甘くて美味しく感じました(*^_^*)

P1010006.JPG

あとはお土産にお買い物をしたり、抹茶の苦味と香りがとても豊かなソフトクリームも頂きました!
美味しかったです(*/∀\*)

omiyage.JPG


その後は、安城にあるデンパークへ行きました。
花や森のある自然がいっぱいの公園で、ちょっとした森林浴ができました!
少し滞在時間が短かったのですが、みなさんはお買い物や散策をそれぞれ楽しんでいらしたようです。

denpaku.JPG


お昼は活魚・宇和海で昼食を摂りました。
食事の前に、集合記念写真をパチリ!

syugou.JPG

みなさん楽しそうにお食事されていらっしゃいました!

syokuji.JPG

syokujihukei.JPG

この後いよいよ、綾小路きみまろスーパーライブです。
ここから先は撮影禁止だったので、写真はありませんが、1時間しっかり笑わせて頂きました!


帰りは少し遅れましたが、皆さん最後まで笑顔でした。
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

今後、日帰り研修旅行について、ご意見ご要望がございましたら、事務局までお願い致します。
来年以降の参考にさせて頂きます(o^∇^o)


コメント(0) 

明日は勉強会です。 [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|o,,゚Д゚ )ノ


さいきん朝と夜はだいぶ涼しくなってきました。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、みなさんもお気をつけください。
そう言えば昨日の雨で、事務所の床がまたしても浸水してしまいました(´;ω;`)
絨毯がびっしょり濡れてしまったので、お天気がよくなったらまた屋上で乾かしたいと思います。
水はけが悪いせいかと思われますが、原因がいまいちわからず困ったものです。



さて、明日の行事をお知らせします。


9月12日(水) 午前10時~11時30分

 実務勉強会「消費税のあらまし」

※消費税について、税理士の先生が丁寧に教えてくださいます。消費税の課税業者の方はぜひご参加ください。不明なことがあれば、午後のよろず相談でもう一度質問されるのもよいと思います。




同日 午後1時30分~3時30分

 よろず相談会

※日々の記帳の中でわからないことなどがあれば、個々に質問できるチャンスになりますので、ぜひお越しください。この時期は比較的すいております。



それでは明日の勉強会及び相談会にみなさんがお越しくださるのをお待ちしております!!


コメント(0) 

9月の予定を更新しました [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|"-;) チラッ

昨日、HPの9月の行事予定を更新しましたので、ご確認くださいヾ(*´∀`*)ノ


[ダイヤ]

先日お知らせ発送の記事を書きましたが、パンフレットを同封した国民年金基金についてご案内いたします。

国民年金基金は、現在の国民年金にさらに上乗せする形で掛ける公的な個人年金です。
もちろん掛け金は全額所得控除することが出来ます。
年金だけでは老後に不安のある方や、余裕のある方はぜひご加入されることをお勧めします。
詳しくは同封のパンフレットに資料請求のはがきがついておりますので、ご利用ください。
または当会事務局にご相談いただいても構いません。


ボウリング大会の参加者も引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします( ・`ω・´)


コメント(0) 

ボウリング大会があります。 [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|;;・∀・)ノ


少しご無沙汰しておりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
先週の始めころに、9月のお知らせを送らせていただきましたので、勉強会の予定をご確認ください。
9月は消費税に関する実務勉強会と、複式簿記、そしてよろず相談会が2回予定されています。

また、ボウリング大会開催のご案内も掲載させていただいております!
会員のみなさまの中で腕に覚えのある方はぜひご参加ください!
詳細はお知らせをご覧いただくか、事務局までご連絡くださいねヾ(*´∀`*)ノ


kyousai2.png

全青色共済についてのご案内です。
先月はリーフレットも同封させて頂きましたので、あわせてご覧ください。


それでは、8月も残すところあとわずか。
まだまだ暑いですが、皆さんもお元気にお過ごしください(*´∀`*)

コメント(0) 
前の10件 | - 事務局より一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。