お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

シルバーウィーク [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です|・ё・)ノ

先日のマイナンバー制度説明会には、
大勢の会員のみなさまにご参加頂き、ありがとうございました。
新しい制度にはいろいろな心配や不安があると思いますので、
当会も少しでも会員のみなさまのお役に立つような行事を開催できるよう努めてまいります。

さて、明日からシルバーウィークです。
当会事務局も暦通りお休みとなりますので、ご注意ください。
長いお休みのあと、25日は複式簿記教室とよろず相談会です。
9月最後の勉強会となりますので、みなさま是非お出かけください!

コメント(0) 

HPアドレス変更のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ

今日は朝から台風の影響が心配されていましたが、被害もほとんどなく午後にはすっかりお天気が回復しておりますね!さわやかな午後になりそうです。

さて今日は、HPアドレスの変更についてお知らせさせて頂きます。
一宮市青色申告会のHPとして利用しておりましたサーバーがサービス終了したことにより、新しいHPへお引越しをしました。新しいアドレスは、

http://aoiro138.web.fc2.com

です。よろしくお願い致します。


明日は、午前10時から消費税の実務勉強会と、午後1時30分からよろず相談を開催する予定です。
会員の皆さんは是非、ご参加ください!
コメント(0) 

マイナンバー制度説明会開催のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ

大変お久し振りですが、ちょっとしたお知らせのために浮上してまいりました。

いよいよ9月に入り、今年も残すところ4ヶ月となりました。
来月には記帳確認も予定しておりますので、帳面の整理を頑張って進めてください。

さて、来年1月より個人番号「マイナンバー制度」が施行されます。10月には皆さまのもとにマイナンバーが通知されますが、マイナンバーとはどのようなものなのか。我々の生活、納税にどのように関係していくのか。
当会では、そのあらましを会員の皆さまに少しでも知って頂くために、マイナンバー制度の説明会を実施することにしました。講師は税務署と市役所に依頼しています。
詳細は以下の通りです。


  《マイナンバー説明会》
   日時 9月15日(火)午前10時~11時
   場所 一宮市青色申告会ホール


会員の皆さま、ぜひご参加ください!

コメント(0) 

11月のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です|´ρ`)ノ

とてもお久しぶりですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、10月29日30日と、記帳確認で多くの方にお越しいただきました。
明日から11月になりますので、まだ記帳が進んでいない方は、そろそろ気合いを入れてみましょう!


■ 11月の予定 ■

11月20日(水)
午前10時00分~11時30分   第7回 複式簿記教室(最終回)
午後 1時30分~ 3時30分   よろず相談会

11月26日(火)
午前10時00分~12時00分   相続税に関するセミナー
会員の皆様には関心の高い方もいらっしゃると思います。相続について、税務面と法律面から講義していただきますので、ぜひこの機会にご参加ください!

11月27日(水)
午前10時00分~11時30分   実務勉強会【減価償却について】
午後 1時30分~ 3時30分   よろず相談会


[ぴかぴか(新しい)] 税を考える週間行事 [ぴかぴか(新しい)]

シンクTAXのご案内

11月14日(木) 午後2時00分~
一宮ファッションデザインセンター4F視聴覚室

内容:一宮税務署長の講演

皆さんのお越しをお待ちしています!


コメント(0) 

平成25年5月のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ

だいぶご無沙汰してしまいましたが、明日からはもう5月です。
5月の予定や総会のご案内などさせて頂きますので、HPもしくはブログをご覧ください。


[ひらめき]総会のご案内[ひらめき]

第60回通常総会
5月24日(金)午後2時30分~ 当会ホールにて
(記念品として、駐車券1,000円分を進呈いたします)

今年は60回目の節目の総会となります。
皆様ぜひご参加ください!


今月の予定については、HPの行事予定をご覧ください。



コメント(0) 

シンクTAXについて [お知らせ]

みなさま、こんにちは!事務局です( ˘⊖˘)


今日は、明日の連合会主催の税を考える週間行事、「シンクTAX」のご案内を致します。


■ シンクTAX ■

日時:11月8日(木) 午後2時~
場所:一宮市スポーツ文化センター 3F小ホール
内容:一宮税務署長による講演


税を考える週間とは、毎年11月11日~17日に行われ、我々納税者が税の仕組みや目的等を考えて、税に対する理解を深めるために国税庁が広報・公聴期間として行っているものです。
当会が所属する連合会でも、その週間行事の一環としてシンクTAXを行い、皆様に少しでも税について考えて頂けるよう協力を仰いでおります。

シンクTAX当日は、当会の会員の方でしたらどなたでもお越しいただけます。
署長講演も滅多に聞けるものではありませんし、興味深い話も聞かせて頂けるのではないかと思います。この機会にぜひ一度お出かけください。
当日は事務局が受付をしておりますので、お気軽にお声をおかけください( *・ω・)ノ


本日は午後より理事会を予定しています。
明日にはまた、楽しいお知らせが出来るのではないかと思いますので、お待ちください!!


コメント(0) 

お盆やすみです [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ


なでしこジャパンの決勝戦はとても残念でしたが、銀メダル獲得と言うすばらしい結果になりました!
レスリングでも女子が3人金メダルを獲得し、日本女子は本当に強いですね!
メダルの数も一気に増えて、残りわずかなオリンピックに華を添えてくれました(*´ω`*)
これからまだ、男子サッカーの3位決定戦や、バレーボールの3位決定戦なども残っているので、張り切って応援したいと思います(・∀・)


さて、明日から土日になりますが、その続きで事務局はお盆休みに入ります。



13日(月)~15日(水)までお盆休みです。


上記の通りとなりますので、間違ってお越しいただいても事務局は閉まっておりますのでご了承ください。
何か御用の方は、16日(木)にお越しいただくか、お電話ください。

それでは、休みのある方もない方も、よいお盆をお過ごしください(o^∇^o)ノ

コメント(0) 

梅雨明けしましたヾ(*´∀`*)ノ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ

ついに梅雨明け宣言がされたようで、もうすっかり夏になりました!
雨降りの間はまだ過ごしやすい日もありましたが、これからは本格的な猛暑がやってきます。
暑さに負けず、がんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ


さて昨日、8月の行事予定の書いたお知らせを、会員のみなさまに発送いたしました。
今日か明日にはお手元に届くと思いますので、ご一読ください。

今年はすでに台風の影響で会行事が開催できるかヒヤヒヤした日がありましたが、これからはさらにその心配が増えて参ります。台風などで気象警報が出ている折の勉強会や相談会の開催に関しては、当事務局へお問い合わせ頂くか、こちらのブログやツイッターなどでご確認ください。
ツイッターアカウントは、【aoiro138】です。

7月も半ばを過ぎました。
最近、記帳を忘れがちになっていらっしゃる方は、そろそろ見直しをお願いします(^_^)


コメント(0) 

明日から源泉納付相談会です [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です|^ー゚)ノ

今日はまた一段と暑い日になりましたね[晴れ]
夏日と梅雨が交互にやってくるので、体調管理にご注意ください。


さて、明日からいよいよ源泉納付の相談会が始まります!
源泉徴収簿の作成はお済でしょうか?
早めに準備して、納付申告をしましょう (。・x・)ゝ

改めて日程のご案内です。

7月5日(木)  午前10時~午後3時30分
7月6日(金)  午前10時~午後3時30分
7月9日(月)  午前10時~午後3時30分

(お昼12時~1時までは休憩です)

初日の午前中は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

【持ち物】

源泉徴収簿 ・ 源泉の納付書など
(その他必要と思われるものをお持ちください。)


また、源泉納付相談会のときに会費の納入を考えておられる方は、先に事務局へお越しください。
よろしくお願いいたします!


それでは、みなさまのお越しをお待ちしておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ
コメント(0) 

あいにくの雨ですが [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です|⌒ v ⌒0)ノ

今日はあいにくの雨ですが、昨日よりは涼しくて過ごしやすいですね。
本格的な夏がやってくることを思うと、休息の一日です。

さて、今日は労働保険事務組合として、委託事業場の労働保険の更新手続きに行ってまいりました。
一宮市青色申告会では、一般事業の労働保険に関する事務委託を請け負っており、みなさまの負担の軽減になればと協力させていただいています。
労働保険に加入されている会員のみなさま、もし事務委託のご希望がございましたら、当会事務局までお気軽にご相談ください(o^∇^o)


[exclamation]お盆休みのお知らせ[exclamation]

近くなったらまたお知らせしますが、事務所のお盆休みの日程を先もってご連絡いたします。

8月13日(月)
8月14日(火)
8月15日(水)

上記、平日3日間は事務所をお休みさせて頂きますので、ご了承ください。
今年の夏も暑くなると予想されますが、何か楽しいことがあるといいですねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


コメント(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。