平成25年5月のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは!事務局です| ^∀^)ノ

だいぶご無沙汰してしまいましたが、明日からはもう5月です。
5月の予定や総会のご案内などさせて頂きますので、HPもしくはブログをご覧ください。


[ひらめき]総会のご案内[ひらめき]

第60回通常総会
5月24日(金)午後2時30分~ 当会ホールにて
(記念品として、駐車券1,000円分を進呈いたします)

今年は60回目の節目の総会となります。
皆様ぜひご参加ください!


今月の予定については、HPの行事予定をご覧ください。



コメント(0) 

12月の予定 [行事予定]

みなさん、こんにちは!事務局です|´ρ`)ノ

12月のお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
さっそく12月の行事予定をご連絡します( ´∀`)つ


■ 12月の行事予定 ■

12月13日(木) 実務勉強会【年末調整について】
           午前10時~11時30分

  同  日    よろず相談会
           午後1時30分~3時30分

12月20日(木) よろず相談会
           午後1時30分~3時30分


以上です!
1月には年末調整の相談会を予定しておりますので、後日ご案内させて頂きます(*^^*)

さて、今年もいよいよ残すところ一ヶ月を切りました。
みなさま、記帳は進んでいらっしゃるでしょうか?
12月は2回よろず相談会を予定しておりますので、この機会におでかけください。


最近、風邪やノロウィルスなどが流行しております。
みなさま、お気をつけください(*^_^*)


コメント(0) 

連合会60周年記念行事! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|・ё・)ノ

先日行われたシンクTAXにお越しくださった会員の皆様、お疲れ様でございました!
当日はたくさんの方が署長講演を聞きに来場され、講演前には連合会60周年を記念して感謝状の贈呈も行われました。

thinktax.jpg

毎年開催されますので、来年もぜひご参加ください!


■連合会60周年記念行事のお知らせ■

一宮青色申告会連合会は今年60周年を迎えることを記念して、日帰り研修旅行を実施します!
会員相互の親睦を深めると共に、60周年を皆で盛り上げましょう!

詳細

日  時  平成24年12月18日(火)
行  先  静岡県三保の松原
会  費  8,000円
締  切  11月26日(月)

※当日はバスで三保の松原へ向かい、三保園ホテルで昼食を摂ります。

締切りが迫っておりますので、参加ご希望の会員の方は、当会事務局まで詳細をお問い合わせください!
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!!



コメント(0) 

シンクTAXについて [お知らせ]

みなさま、こんにちは!事務局です( ˘⊖˘)


今日は、明日の連合会主催の税を考える週間行事、「シンクTAX」のご案内を致します。


■ シンクTAX ■

日時:11月8日(木) 午後2時~
場所:一宮市スポーツ文化センター 3F小ホール
内容:一宮税務署長による講演


税を考える週間とは、毎年11月11日~17日に行われ、我々納税者が税の仕組みや目的等を考えて、税に対する理解を深めるために国税庁が広報・公聴期間として行っているものです。
当会が所属する連合会でも、その週間行事の一環としてシンクTAXを行い、皆様に少しでも税について考えて頂けるよう協力を仰いでおります。

シンクTAX当日は、当会の会員の方でしたらどなたでもお越しいただけます。
署長講演も滅多に聞けるものではありませんし、興味深い話も聞かせて頂けるのではないかと思います。この機会にぜひ一度お出かけください。
当日は事務局が受付をしておりますので、お気軽にお声をおかけください( *・ω・)ノ


本日は午後より理事会を予定しています。
明日にはまた、楽しいお知らせが出来るのではないかと思いますので、お待ちください!!


コメント(0) 

記帳確認お疲れ様でした! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局ですԅ(¯ω¯ԅ)


いよいよ11月になりました!
皆さん、先日の記帳相談会にたくさんご参加いただきありがとうございました!
皆さんのご協力で、今後の年末調整や確定申告相談会がスムーズに行えるよう、務めてまいります(`・ω・´)

kyousai2.png

さて、先日行われた記帳確認10月29日、30日の二日間、相談会場では全国青色申告会総連合会より共済担当職員の方にお越しいただき、全青色共済の勧奨を行いました。
一宮会でも毎月のお知らせに共済のご案内を入れさせて頂いておりましたが、直接説明を受けていただくことにより、全青色共済についてより一層ご理解いただけたのではないかと思います。
実際、多くの方に加入していただくことができ、目標である10%増を達成いたしました!
ご協力をありがとうございました!
共済の12月更新分の締め切りは11月初旬です。まだ少し期間がありますので、興味のある方は当会事務局までお問い合わせください!


11月に入り、いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
明日以降には、11月分の予定を更新したいと思います(*`ω´*)

それではまた~(*´∀`*)

コメント(0) 

10月の行事予定 [行事予定]

みなさん、こんにちは!事務局です| '∀`)ノ


いよいよ十月になりましたが、未だに暑くて半そでと長袖の狭間で着る物に困る毎日です。
半そでにサンダルで日傘をさした女性を見かけると、今は何月だったかと一瞬悩んでしまうほどです。
それでも朝晩は冷えるので、そろそろ布団をかぶって寝た方がいいようですね_(_ _ 」∠)_

さて、少し遅くなりましたが、10月の予定をご案内させて頂きます!


[ひらめき]10月の予定[ひらめき]

 10月17日(水)  複式簿記教室
              午前10時~11時30分

 10月17日(水)  よろず相談会
              午後1時30分~3時30分

 10月29日(月)  記帳確認
              午前10時~午後3時30分

 10月30日(火)  記帳確認
              午前10時~午後3時30分
 
 ※ 12時~13時まではお昼休みとさせて頂きます。

記帳確認には、帳簿・給与台帳などをご持参ください。現時点での経営状況の確認や、決算相談会での参考になりますので、記帳が遅れている方も是非ご出席ください!
また、季節柄気象警報が出ましたら、その時の行事は中止とします。


今月も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!


コメント(0) 

日帰り研修旅行に行ってきました! [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です(´ω` 三 ´ω`)

土曜日は楽しみにしていた、日帰り研修旅行に行ってまいりました!
参加された会員のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
みなさまのご協力のおかげで、全員楽しく無事に行って帰ってくることができました(//◜◒◝//)



当日は朝早くからお集まりいただき、皆でバスに乗って一宮駅を出発。
途中西尾松鶴園にて抹茶製造工場の見学をしました。

kengaku.JPG

試飲のお抹茶はとても美味しかったです。ただちょっと苦いので、一緒に頂いたお菓子もとても甘くて美味しく感じました(*^_^*)

P1010006.JPG

あとはお土産にお買い物をしたり、抹茶の苦味と香りがとても豊かなソフトクリームも頂きました!
美味しかったです(*/∀\*)

omiyage.JPG


その後は、安城にあるデンパークへ行きました。
花や森のある自然がいっぱいの公園で、ちょっとした森林浴ができました!
少し滞在時間が短かったのですが、みなさんはお買い物や散策をそれぞれ楽しんでいらしたようです。

denpaku.JPG


お昼は活魚・宇和海で昼食を摂りました。
食事の前に、集合記念写真をパチリ!

syugou.JPG

みなさん楽しそうにお食事されていらっしゃいました!

syokuji.JPG

syokujihukei.JPG

この後いよいよ、綾小路きみまろスーパーライブです。
ここから先は撮影禁止だったので、写真はありませんが、1時間しっかり笑わせて頂きました!


帰りは少し遅れましたが、皆さん最後まで笑顔でした。
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

今後、日帰り研修旅行について、ご意見ご要望がございましたら、事務局までお願い致します。
来年以降の参考にさせて頂きます(o^∇^o)


コメント(0) 

明日は勉強会です。 [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|o,,゚Д゚ )ノ


さいきん朝と夜はだいぶ涼しくなってきました。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、みなさんもお気をつけください。
そう言えば昨日の雨で、事務所の床がまたしても浸水してしまいました(´;ω;`)
絨毯がびっしょり濡れてしまったので、お天気がよくなったらまた屋上で乾かしたいと思います。
水はけが悪いせいかと思われますが、原因がいまいちわからず困ったものです。



さて、明日の行事をお知らせします。


9月12日(水) 午前10時~11時30分

 実務勉強会「消費税のあらまし」

※消費税について、税理士の先生が丁寧に教えてくださいます。消費税の課税業者の方はぜひご参加ください。不明なことがあれば、午後のよろず相談でもう一度質問されるのもよいと思います。




同日 午後1時30分~3時30分

 よろず相談会

※日々の記帳の中でわからないことなどがあれば、個々に質問できるチャンスになりますので、ぜひお越しください。この時期は比較的すいております。



それでは明日の勉強会及び相談会にみなさんがお越しくださるのをお待ちしております!!


コメント(0) 

9月の行事予定 [行事予定]

みなさん、こんにちは!事務局です|´ρ`)ノ


月曜日の本町はお休みの店舗が多くてさびしいです(´・ω・`)
さて今日は9月の予定をこちらのブログでもお知らせいたします。



[NEW]9月の行事予定[NEW]


9月12日(水)   実務勉強会「消費税のあらまし」
             午前10時~11時30分


9月12日(水)   よろず相談会
             午後1時30分~3時30分


9月21日(金)   第五回複式簿記教室
             午前10時~11時30分


9月21日(金)   よろず相談会
             午後1時30分~3時30分



9月は消費税の実務勉強会がありますでの、消費税課税業者の方はお越しください。とくに今年から課税業者になられる方は、必ずご参加ください。
また、よろず相談会も2回開催したします。来月は例年通り、記帳確認を予定しておりますので、それまでに会計や記帳で不安のある方は今月のよろず相談にお越しください。


早くも9月になってしまいましたが、残暑はまだまだ厳しいです。
みなさま、体調や健康などお気をつけてお過ごしください(*^^*)




コメント(0) 

9月の予定を更新しました [事務局より一言]

みなさん、こんにちは!事務局です|"-;) チラッ

昨日、HPの9月の行事予定を更新しましたので、ご確認くださいヾ(*´∀`*)ノ


[ダイヤ]

先日お知らせ発送の記事を書きましたが、パンフレットを同封した国民年金基金についてご案内いたします。

国民年金基金は、現在の国民年金にさらに上乗せする形で掛ける公的な個人年金です。
もちろん掛け金は全額所得控除することが出来ます。
年金だけでは老後に不安のある方や、余裕のある方はぜひご加入されることをお勧めします。
詳しくは同封のパンフレットに資料請求のはがきがついておりますので、ご利用ください。
または当会事務局にご相談いただいても構いません。


ボウリング大会の参加者も引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします( ・`ω・´)


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。